生存報告

どうも、約2年と9か月ぶりの更新です最近はTwitterをやる機会が多かったので、こっちのほうは全く無視していました。なんかこんなのもあったなって思って更新を再開しました・・・が、またしばらく更新しないかもしれません。要は気まぐれです。今日はなんとな…

でろでろ道中で上に行きすぎると何もできなくなる件のまとめ

・"上に行きすぎると何もできなくなる"は勘違い。 ・棒に掴まった状態で落下死すると浮遊移動解除後に空中に停止(攻撃はできる)。 ・残機0のプレイヤーが棒に捕まった状態で落下死して、もう片方のプレイヤーから残機を貰い浮遊移動した場合は発生しない。 …

久しぶりの更新

とりあえず生存報告だけでも…・上げた動画 リヒター編のボスラッシュ。リヒター編本編を作る前に慣れようと思って作ったけど、リヒター編本編作るのはあきらめました。 偶然見つけたバグ。上に行きすぎると発生するバグらしい。

気になるカード

デルタトライ効果モンスター 星4/光属性/機械族/攻1200/守1000 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、 次の効果から1つを選択して発動する。 ●自分の墓地に存在する装備可能な ユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。 …

最近気になる動画

カスタムロボ関連の動画を漁ってた時にたまたま見つけた動画。設定はカスタムロボ基準らしい。

カード晒し その1

その2をする予定はないが…

桃山TASが完成したようです

tasvideosのTASerの1人であり、ゴエモン2のTASや悪魔城シリーズのTASを色々と作っているzggzdydpさんが制作したようです。http://tasvideos.org/2549S.htmlまだ動画化されていませんが、今から楽しみです。

 私的メモ

ニコニコに上がっていたでろでろのバグ動画。色々と参考になる箇所がたくさんありました。チェーンキセルブロックを抜けるバグはチェーンキセルブロックの前で4Fジャンプ、5F目でジャンプを押しながら前を押し始めて、7Fからで前とBを押し続ける。じつは、ひ…

 最近作ったもの

DSのTASを作る環境が整ったので、適当に慣れるために2つほどTASを作ってみた。 ある所にある10秒95のレポを参考に作った。けど、レポは殆ど予想通りの内容だったのは内緒、「あくまの右目」があるとはいえ、手動操作でこのタイムは正直凄いと思う。 そして、…

でろでろ道中 床抜けバグ

一応、何かできないか調べているものの、今のところ何もでき無そう…

でろでろ道中いろいろ

なんか適当に遊んでいたらバグを2つほど発見した件、そのうちの1つは適当に動画にしました。 ↑HPが0でも動けますよー的なバグ、偶然発見した。多分原因は中ボスによる強制移動、片方のキャラのHPが0になってから浮遊移動を始める前の間に中ボスのところに行…

初めて米版の箱を買いました

買った箱はANCIENT PROPHECY、狙うはE・HEROガイア いざ、開封… え、ガイアは? …ていうか、シークレットレアのカードが無い…orz気を取り直して個人的に気になったカードとスー以上でも見回すかNormal:ホワイトポータン×2(イラスト的に当り) Normal:黒光りす…

最近ハマっているもの

※ネタが無いので適当に… でろでろ道中TAS作るぜ!…的な事言っていたけど、なかなか進まない。そこで、気分転換にニコニコ生放送見始めたら、面白すぎてハマってしまった…

でろでろ道中 手形の入手方法について

動画を整理している途中に発見したでろでろ道中のWIPを上げたら続き希望が多かったので、本格的に作る事にしました。各城の手形ノルマを効率よく達成するためにクリア前に入手できる手形をメモしてみた。 …それだけ ×→現段階で未入手が確定した手形 △→できれ…

悪魔城の話

たまにはTASやゲーム関連のお話をしないとアレなので、適当に・・・ 少し前にyoutubeで悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンスのTASが上がっていて、あまりにもすばらしかったので、ニコニコに転載しました。Castlevania Portrait Of Ruin - TAS Test Ru…

最近ハマっているデッキ

上級6 ワーム・ヴィクトリー×3 ワーム・クィーン×3 下級15枚 ワーム・カルタロス×2 ワーム・ディミクレス×3 ワーム・テンタクルス×3 シャインエンジェル×3 オネスト×3 メタモルポッド×1(制限) 魔法12枚 死者蘇生×1(制限) 大嵐×1(制限) サイクロン×1(制限) 月…

ファルシオンβのテキスト確定?

ファルシオンβ 星4 光 機械族 1200/800 このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した時、以下の効果から1つを選択して発動する。●自分のデッキから攻撃力1200以下の光属性・機械族モンスター1体を墓地へ送る。●自分の墓地から攻撃力1200以…

デュエルターミナル 箱買いレポ

デュエルターミナル 混沌の覇者が稼動すると聞いて、箱買いをしてみました。

ファルシオンβがカード化するようです。

グラディウスの自機の1つであるファルシオンβがカード化するようです。 ↑ 左がファルシオンβ。右がすでにOCG化されているジェイドナイト 「接近戦に主眼を置いた機体として開発されていた」という設定がある。「元々はビックパイパーの支援用に開発された機…

今、デーモン・ビーバーが熱い!

デーモン・ビーバー 通常モンスター 星2/地属性/獣族/攻 400/守 600 悪魔のツノと翼を持つビーバー。どんぐりを投げつけて攻撃する。 今、うちの地区で強カードとされているカード。いや、ネタ的な意味じゃなくて、真面目な話。 強い理由を書いても、実際に…

最近作った作品

生存報告と適当な近況報告。最近はこんな感じのアニメを作っています。

韓国版プレミアムパック3を箱で買ってみた

いらないものは全部売ってきた。…200円でアテナ×3 光と闇の龍×3 光帝クライス×4 ダーク・シムルグ×3 アルカナフォースEX−THE LIGHT RULER×3 ヘカテリス×4 邪神イレイザー×3 破壊竜ガンドラ×3 青氷の白夜龍×5(内1枚シークレット) ネイビィロイ…

 うちの地元で非公式の全国大会の予選が行われるようです。

最初に、最近TAS活動はしていないので、TASネタ目的でここに定期的に来ている人はしばらく来ない事をオススメします。 さて、本題。 うちの地元で非公式の全国大会の予選が行われるようです。http://ivory.ap.teacup.com/fudaichi-magic-/関東予選2が私の地…

オネストバイパーのサイドデッキを考え中…

メインデッキ40枚 −モンスター17枚 ライオウ×3 シャインエンジェル×3 オネスト×3 コーリング・ノヴァ×2 ブルーサンダーT45×2 ビクトリー・バイパーXX03×1 クリッター×1(制限) N・グランモール×1(制限) 魔導戦士ブレイカー×1(制限) −魔法6枚 大嵐×1(制限) サ…

適当に格闘アニメを作ってみた

だいぶ前から投稿していたけど、☆数が伸びなくて、いろいろと手を加えた作品。他の作品と比較しても完成度は低い…

エフェクトの練習2

今回は、気に入っているgifアニメの一部から抜粋した剣技です。 元のアニメhttp://evilecrime.web.fc2.com/top/gallery/1000koma.html だいたい中盤辺りに出てくる動きを真似ました。

エフェクトの練習

昨日の作品は、公開しているうちに恥ずかしくなって消しました。 ↑昔の勘を取り戻すために、適当にエフェクトの練習。攻撃後の剣の持ち方には疑問を抱かざるを得ない…

うごくメモ帳始めました。

うごくメモ帳(公式サイト) EasyToonのDS版…みたいな感じ。まだ機能は充実していない。 しばらく、TAS活動はやめて、こっちに移行する予定。…といっても、TAS活動なんて、やっていなかったに等しかったけどね! …と言うわけで、リンク集に私の作品集があるので…

明けましておめでとうございます!

今年も「Lの絵本」をよろしくお願いします!…と言っても、更新頻度低いけど

でろでろ道中 魔人城で次のマップに進めなくなるバグ

ネタが無いから、適当な更新。最近は遊戯王ばっかりだから、適当にでろでろ道中のバグ紹介。 がんばれゴエモン でろでろ道中 魔人城バグ 魔人城の5つ目のマップでは、死亡による浮遊移動で無理やり突破すると、次のマップに進めなくなります。 …その他に、足…