2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爆ボンTASでの独り言

デスルーラが使えそうな場所を1箇所見つけた。 ホワイトアイスの3面のリフトのスイッチを押したあと、本来は下の出入り口から戻りますが、そこから戻った場合ボンバーマンがエレベーターで上昇する…という、いらない演出があります。しかし、デスルーラを使…

きらきら道中 TAS 進行状況

すみません、すみません、すみません、すみま(ry…ぜんぜんやっていません。 とりあえず、フォレス城をクリアしたら中間報告としてsmvあげます。

Twitterを始めた。

twitter/LuckyStarKid 更新頻度は適当。要するにここと同じ。

「〜ちゃん」と呼ばれる男の子の条件って何?

中学時代から現在に至るまで、私は名前を呼ばれるとき、上の名前に「ちゃん」を付けられることが多いです。 無論、私は外見的特長も特に無ければ、かわいい仕草をするわけではない(…と思う)。 周りの人たちは私の何を見てこのような呼び方をするのだろうか?

昨日は同窓会でした。

高校時代の友達と久々に再会しました。…ってこれ以上書くことが無い…。

きらきら道中 途中経過

現在、フォレス城の1マップ目が終わったところ。smvは6分34秒。クバーサは後回しです。 残機を増やすのに消費した時間を取り戻せるかが不安になってきた。 一番の驚きはナンパシティでのエビス丸のイベントは乱数調整で15秒ほどで済んだところです。こんなに…

気になるTAS

等雨塔のザビさんの新作TAS。…なんて書けばいいかわからないけど、とりあえず中ボスの倒し方が非常に参考になりました。ブログの「いつかそれなりに長いTASを作ってみたいとは思っています。」という文に期待しています。 ヒットポット-TAS研究所 ここのパロ…

きらきら道中 TAS 製作開始

スマブラをやりたいという気持ちを抑えてTAS製作に入ります。 今回はツーリストを利用して残機全開で挑戦します。

爆ボンバーマン ブルーリゾートショートカット不要説

なんとなく貼り付けるテスト。解説する気が0だった動画をいまさら解説します。 3面での大幅なショートカットの発見(後に私よりも早くこのショーカットを発見した人がいてびっくりした。)により、わざわざ1面から3面に移動しなくていい説が浮上しました。 し…

仕事が落ち着いたようです。

というわけでそろそろTASでも作ろうかな〜って話。 ニコニコ動画が貼り付けられるよ〜…って話だけど、どんな感じ何だろう?

気になるTAS

とりあえず更新しないと…と思い更新。朝帰りも珍しくなくなった今はTAS製作に着手しづらいです。 マリオワールド ドーナツ平野ステージ2(通常ゴール) TAS 今日、最も長く感じたであろう31秒でした。興奮しながら一人で「ねーよwwww」とか叫んでいました。 Su…