2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

耳鳴りがぁ〜

昨日からずっと耳鳴りがする。鳴っているほうの耳が痛いし、ついでに頭痛もするので今日は仕事をやすみました。 せっかく休みを取ったので、しばらく安静して具合がよくなったらTASすすめます。

色々と集めました。

イチロー伝説(ニコニコ動画) イチローのレーザービーム(ニコニコ動画) コピペブログでよく見かけるけど動画になっていたのは知らなかった。ってかレーザーやべぇ!! 遊戯王オンライン またの名をデミスドーザーオンラインとも言います(ニコニコ動画) オンライ…

TASがんばれゴエモン2 未クリアステージ回り

がんばれゴエモン2のTASでクリアしなかったステージのTASを製作中です。がんばれゴエモン2のTASでヤエちゃんが見れなくてガッカリした人には吉報かもしれませんね。今回はからくりパークの「ばーちゃじごく」もやる予定。…まぁ、あまり真剣にやらず適当に作…

せっかくポケモンの話題なので今までのポケモンの歴史を振り返ろう。

…なんとなく作った。後悔はしていない。 ※完全なネタですのであまり当てにしない事。 ポケモン赤、緑、青、黄、金、銀、水晶、ルビ、サファ、炎赤、葉緑、エメ クロツグ様なきポケモンはポケモンにあらず黒歴史とする。 ポケットモンスター ダイヤモンド、パ…

なんとなくポケモン

鬼畜王マリオが完成するまでポケモンをやろう。まともなパーティが完成したらバトレボを購入しよう。 私は2ヶ月以上前からバトレボWI-FI対戦ではクロツグ様のパーティを使うと決めていますが、未だに完成していません。 いつ完成するのかな?

パラソル編 ダークマイド(球体)が止まるバグについて

鏡を右上と右下に配置したままビームを撃たずしばらく止まるバグが発生しましたが、あれは鏡に連続して攻撃を加えると止まってしまうようです。…現段階では本編TASでダークマインド(球体)はUFOまたはハンマーで挑む事になるので目と鏡を同時に攻撃するのが重…

勝ち抜きボスバトル パラソル編 完成

星のカービィ 鏡の大迷宮 勝ち抜きボスバトル パラソル編 TAS ?(ニコニコ動画) ダークマインド、フリーズした?

気分的にブログのサブタイトルを変えました。

これからも不定期に変わります。…え、閉鎖的なタイトル?何の事だい?

最近ニコニコでよく見かけるコメントについて

「これTASじゃなくてTAだろう…」 私の記憶が正しければTASはエミュレーターの機能をフルに活用した動画全般の事を指し、そのほとんどがスピード重視である事から「speedrun」と付いたのであり、スピードを重視しないものであってもTASと呼んだ気がします。ま…

キャッスルヴァニア 暁の円舞曲 ボスラッシュ TAS

珍しいってレベルじゃねーぞ。 Aria of Sorrow tool assisted Boss Rush 1:10:86(youtube) ゴーレム無視とか初見のバグとか面白い。ネタ武器だと思っていたホジトロンライフルがタイム短縮に一役を買っていたのには感動。

鏡の大迷宮 勝ち抜きボスバトル パラソル編 ほぼ完成

最後のシューティングを残すのみとなりました。 明日あたりにニコニコに投下する予定です。 今回は珍しくバグが発生しました。あの事態は初めてだ…。

鏡の大迷宮勝ち抜きボスバトル4:09

しぐすて!さんと被るのですが、MUGGさんの新作TASです。 Kirby Amazing Mirror - Boss Endurance (TAS) in 4:09(youtube) 主力能力がハンマーで驚いた。ハンマーだとガブリエルが瞬殺できないので向かないと思ったのに…。[ハンマーとは]ハンマーはストーン、…

現在製作中のTAS

現在、鏡の大迷宮の勝ち抜きボスバトルのパラソル編を製作中です。

なんとなく聖剣

鬼畜王マリオをやっていたら聖剣伝説をやりたくなりました。 と言っても、聖剣伝説はDSのチルドレン オブ マナしか持っていませんが…。色々な所でクソゲー言われていますが、案外良ゲーだと思います。ドット絵もいいし、システムとBGMは最近(でもありません…

ぷよぷよフィーバー ぷよ差し替え

気に入ったのでいつか紹介しようと思ってた動画。やる気の関係上ちょっと遅い紹介になってしまった。 ぷよぷよフィーバー ぷよ差し替え(youtube) パネポンのTASの製作者ザビさんの動画です。すごい再現度です。一番最後の11連鎖のときのカットインがカッコい…

絵本の住人が10000人を超えました。

アクセスカウンターじゃなくてページビューカウンターなんだけどね、あれは…。

鬼畜マリオ ワールド1 終了

鬼畜王マリオ TAS ワールド1 とりあえず、ニコニコで様子を見て続きを作ろうかどうか決めるか…って思ったら反響が…。 続きを作るしかないようだ…。 ※ファイアフラワーを取ってしまったのは、でっていうを追うステージでパックンが出てくる場所をファイア無し…

テトリスTAS、カービィSDX スープレックス編TAS

テトリスTAS(ニコニコ動画) 再生時間10秒のTAS。運操作はしていない気がするので配置方法は経験と勘だと思う。フレーム単位で詰めればテトリスも凄まじい事になる事を初めて知った。 星のカービィSDX 格闘王への道 スープレックスTAS(ニコニコ動画) 突如、流…

鬼畜王マリオで迷い事

実は、鬼畜王マリオの動画を紹介してながら自分で動画を最後まで見ていませんでした。…数日前、その12のキングでぃていう戦を見ている途中でニコニコ動画が重くなってので、その日はあきらめました。今日改めて見たらどうやらゲームが最後まで完成していない…

鬼畜王マリオ

改造マリオ 鬼畜王マリオへの挑戦(ニコニコ動画公開マイリスト) 聖剣伝説や星のカービィスーパーデラックス、ドンキーコングなどの別のゲームの世界観が入っているハックロム。VIPマリオにも負けていないクオリティです。

次の企画。

とりあえず、苦手なマリオワールドを克服するために鬼畜王マリオのTASに挑みます。今回はmemory watcherさんがお供してくれるようです。完成作品はspeedruns.netに投下する予定。ほぼ半日掛かったのに、まだ「たびのはじまり」を完成させていません。

実況おしゃべりパロディウス TAS 中止

2面途中でdesyncさんに襲われて思うようにできなくなったので中止。そりゃ無いよ…。さぁ、次は何をやろう?

電気屋GJ

突然、今日は半日だと告げられた。どうやら電気屋が午後からやってくるらしい。おかげで、パロディウスのTASの続きを作れる…と思ったら…

おや…土曜日のようすが…

おめでとう!土曜日は休日から出勤日にへんかした。……はぁ?なんでも電気屋の都合が悪くなって工場停電は別の日になったって話。それは無いよ…。

しぐすて!さんがブログになったようです。

これからもおもしろい記事をよろしくです。…あとTASも。

gocha's TAS Laboすげぇー

ウィキペディアの「やり込み」のページのtool-assisted speedrun (TAS)の項目の参考リンクにgocha's TAS Laboがありました。思っていたよりも有名のようです…現在、日本のサイトで唯一TASに特化したサイトだからな…。

久しぶりの土曜休日

工場の電気が全部落ちるらしくて土曜日が休みになりました。丁度この日はポケモンの映画の公開日でダークライの正規配信が行われるので楽しみ。…子供に混じって入るのはどうかと思うけど…。実は新月島バグで半年以上前に入手していたのは秘密。やっぱりTASを…

実況おしゃべりパロディウス 100%kill&100%FAIRY TAS ステージ1

ひそかに進めていたプロジェクト。6日掛けてやっとステージ1をクリアしました。…肝心のクオリティーは微妙…。ほんとに6日掛けたのか私自身疑問に思ってきた。実況おしゃべりパロディウス Loop1,Level7 ステージ1 TAS(ニコニコ動画)キャラクターはルパ。メガ…

もしも、DSにTAS特化のエミュレーターがあったら?

どんなTASができるかを妄想。 悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架 実は、サキュバスのソウルとある武器を入手するだけでボス無視して一気にラスボスまで行けます。ボスラッシュも1分以内でクリアできます。まさにサキュバスゲー。本格的なタイムアタックが始まっ…

メタナイトでゴー! TAS

両方ともニコニコ動画です。 星のカービィ夢の泉デラックス メタナイトでゴー! TAS 25分41秒(1/2) 星のカービィ夢の泉デラックス メタナイトでゴー! TAS 25分41秒(2/2)私の夢の泉DXの勝ち抜きボスバトルの記録を抜いたTASプレイヤーW_Mさんの新作です。W_M…