2008-01-01から1年間の記事一覧

でろでろ道中 魔人城で次のマップに進めなくなるバグ

ネタが無いから、適当な更新。最近は遊戯王ばっかりだから、適当にでろでろ道中のバグ紹介。 がんばれゴエモン でろでろ道中 魔人城バグ 魔人城の5つ目のマップでは、死亡による浮遊移動で無理やり突破すると、次のマップに進めなくなります。 …その他に、足…

デュエルターミナル4弾を適当に回してみた。

適当に60〜70回近くターミナル回しました。今回はハズレが多すぎて損をした気分になりました。 ウル・シクのカードよりもレアのカードの方が強い疑惑が… 霞の谷の巨神鳥 効果モンスター 星7/風属性/鳥獣族/攻2700/守2000 魔法・罠・効果モンスターの効果が…

「きんこん館」的にこのブログの知名度が気になった。

きんこん館とは私がよく行っている近所のカードショップで、いろいろとレベルの高いプレイヤーが集まっていますが、私自身、レベルの高いプレイヤーでもなければ、このブログはどちらかと言うとTASがメインだし、更新頻度も極端に低いので、このブログは秘密…

 最近疲れ気味です。

なんか、不眠症っぽい。日曜日なんて2時間も眠れなかったし…。まぁ、本当の不眠症は朝まで寝れない人のことを言うのでしょうけど… この前の日曜に遊戯王の大会がありましたけど、3回戦目で戦った回数を間違えたりしてしまって相手に迷惑をかけてしまった。

やる気が出ない

最近、#TASersというIRCのチャットばかりやっていて、TAS製作をほとんどやっていません。8月〜10月までに欲しいゲームが出続け、いざ戻ろうとしたときに何をやろうとしたか忘れたという…。日記を読んだら、鏡の大迷宮とパロディウスをやっていたっぽい。きっ…

 大会レポ 10/12

場所はいつものカードショップ。きんこん館です。 参加人数がカオスww 上位トーナメントの進出者をサイコロで決めたらしいw デッキはいつも通りオネストバイパー。今回はちょっと改良した。 モンスター15枚 オネスト×3 コーリング・ノヴァ×2 シャインエンジ…

TASさんのリンクをまとめてみた

個人的に気になる人を網羅してみた訳ですが、無断リンクしているので、なにか問題でも有りましたらコメントお願いします。

今のTAS活動

星のカービィ 鏡の大迷宮で魅せプレイを作っていたけど、途中でパロディウスのTAS作りたくなった。しかし、作っている途中でブルースクリーンが多発する事故が発生。現在、路頭に迷っている。

 大会レポ -きんこん館公認大会- 9/15

ちょww ファイアーエムブレム新暗黒竜と光の剣 やりこみ日記 なんて書いていたのかww忘れてたww …どうせ誰も期待していないだろうしいいやー♪ 今日は地元で遊戯王の公認大会がありました。デッキはオネストバイパー。まさかの好成績でした。 ちょっと疲れた…

ファイアーエムブレム新暗黒竜と光の剣 やりこみ日記その1

今やっているファイアーエムブレム新暗黒竜と光の剣で1週目も終わって飽きかけているので、適当なやりこみをしています(現在9章)。TASネタも無いし、遊戯王もしばらく大会が無いので、少しの間このネタで日記を進行したいと思います。ネタバレは白字で伏せま…

大会レポ -きんこん館公認大会- 8/24

どれだけ更新サボったかって話。だって大会でもなかなか勝てなくて、記事にもならないし、TASなんてサボってファイアーエムブレムやってるよー><

TAS 鏡の大迷宮 ボムでメタナイト戦

Kirby Amazing Mirror - Beating Metaknight with Bomb ability TAS demo鏡の大迷宮勝ち抜きボスバトルUFO編に即発されて、何か作ろうと思ったら、こんな動画もあったなーと思い出して貼った。残り能力は微妙な物しか残っていないと思ったけど、コレを見てボ…

大会レポ -きんこん館公認大会- 8/2

今回は割とまじめにデッキを組んでみた

大会レポ -きんこん館公認大会- 7/27

またビクトリー・パイパーで特攻するぜ!! デッキはほとんど変わって居ないぜ!!(ブルーサンダーT45×3→ジェイドナイト×3) 今回は勝敗に関係なく、3回戦います。 1回戦 VS剣闘獣 ○○ 2回とも、攻撃力6000オーバーのビクトリー・バイパーXX03とオプショントークン…

大会レポ -きんこん館公認大会-

イィィィィィィィヤッホォォォォォイ!!!!!!! 久々の公認大会でテンション上がりまくりだぜデッキ−俺の愛機− モンスター(16枚) マシュマロン×1(制限) 魂を削る死霊×1(制限) クリッター×1(制限) メタモルポット×1(制限) オネスト×3 ダッカー×3 ブルーサ…

大会レポ −きんこん館 非公認大会−

ライトロードやシンクロダムドが非常に多い中、一人デミスを使っている異端者な私… 高等儀式術の制限化で誰もが捨てたであろうデミスを生かすためにがんばっています。 とりあえず、デッキ晒し デッキ−デミス・ギア− 上級モンスター(8枚) 終焉の王デミス×3 …

鏡の大迷宮 TASにおけるミサイルの扱い方のコツ

…正直コツなんて分かりません…適当にやっているうちにできるようになる…と言いますか… あえて言うなら、オーバーな操作と軌道修正が大事です。右に進んでいて、上に行きたくなったら、上ではなく左上を押して、上を向いたら右上を押しつつ修正する…といった…

サソリシティのイベントをゴエモン以外のキャラでやってみた

結局、何の変化もありませんでした…当たり前か… エビス「ちょwwwwwwまてwwwww」 そういえば…ゴエモン以外のキャラでやった場合… ↑このときにキャラのグラフィックがおかしくなります ↑こんな感じ

気になる新カード

ジェイドナイト 光属性 ☆☆☆☆ 機械族・効果 このカードが自分フィールド上に表側攻撃表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1200以下の機械族モンスターは罠カードの効果では破壊されない。フィールド上に表側表示で存在するこのカー…

ニコニコ大百科 "TAS"の説明文の訂正

TAS

なんとなく、説明がおかしいと思ったので編集しようと思ったけど、プレミアム会員しか編集できないので適当にブログに示す。誰かプレミアムなTASerがいたら直してください。 原文は2008/6/4のもの。 TAS(Tool-Assisted Speedrun)とはゲームをエミュレータ…

きらきら道中 デザートの森 大幅短縮

Twitterの方にも書きましたが、高速スクロールを維持することにより大幅な短縮に成功しました。 がんばれゴエモン きらきら道中 デザートの森(TAS) …実は、この動画は製作中の動画の一部で、今の今になって公開したのを後悔しつつあります。

爆ボンバーマン リッパー 短縮案

一応、落下を防ぐことに成功しました。しかし、別の方法もあった気が… ↑攻撃時にリッパーの下を潜るとリッパーがボンバーマンを見失います。 ↑この時にHPを0にすると落下をキャンセルできます。

久しぶりの更新

最近はTwitterでのつぶやきの方が更新頻度が多いのでそっちのほうが近況がわかりやすかったりします。 久々に更新したわけですが、特別話題があるわけでもないのであまり長く書かないです。 今日、爆ボンバーマンのTASが公開されましたけど、製作途中で中の…

TAS近況とこれから

自由に浮遊移動ができずに森で戸惑っています…当初の予定では1Pだけが15機で2Pは必要の時だけ出すはずでしたが、残機不足が懸念され2Pも残機を増やす事となったのが戸惑いの原因です。スノーウォールでは2Pを待機状態出来なければ詰むと思うので、出来るだけ…

きらきら道中 TAS 今の状況

デザートの森、2個目のボールに乗ったばかりです。Twitterにも書いたけど、デザートの森が終わったらイベントクリア前のサソリシティにゴエモン以外のキャラで行くと、どうなるか…を実験したいと思います。 あと、適当にでろでろ道中のインパクト戦のTASに…

きらきら道中 TAS フォレス城クリア

↓さっそくMicrostorageにアップした。 http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/1844558403/Ganbare%20Goemon%204%20-%20KiraKira%20Dotyu%20%28J%29.smv 使用エミュレータ:Snes9X1.43+v12(beta8)ミニゲームで百列パンチが出るなんて知らなかった…。

爆ボンTASでの独り言

デスルーラが使えそうな場所を1箇所見つけた。 ホワイトアイスの3面のリフトのスイッチを押したあと、本来は下の出入り口から戻りますが、そこから戻った場合ボンバーマンがエレベーターで上昇する…という、いらない演出があります。しかし、デスルーラを使…

きらきら道中 TAS 進行状況

すみません、すみません、すみません、すみま(ry…ぜんぜんやっていません。 とりあえず、フォレス城をクリアしたら中間報告としてsmvあげます。

Twitterを始めた。

twitter/LuckyStarKid 更新頻度は適当。要するにここと同じ。

「〜ちゃん」と呼ばれる男の子の条件って何?

中学時代から現在に至るまで、私は名前を呼ばれるとき、上の名前に「ちゃん」を付けられることが多いです。 無論、私は外見的特長も特に無ければ、かわいい仕草をするわけではない(…と思う)。 周りの人たちは私の何を見てこのような呼び方をするのだろうか?