2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲームキューブってTAS特化型のツールあったけ?

ないよね? じゃあ、この動画はどうやって作っているのだろうか…「迷宮」の運操作とか、戦いの後の落ち着きのない動きとか、最初の名前入力とキャラ選択とか、TASに似ていけど自分の知る限りではゲームキューブではTAS特化型のツールは存在しないから実機プレ…

ゴエモン2TestRun 完成

無事、最後まで再生できたのでsmvをアップします。(ニコニコ動画で見る)http://dehacked.2y.net/microstorage.php/info/5306/ganbaregoemon2.smv時間は38分17秒2 追記回数は10340(遊び心で11111にしようと思ったが、やめた。)途中、マリオに気移りしたり、仕…

これってTASに使える?

きらきら道中の話でですが…http://www.nicovideo.jp/watch/sm201601(ニコニコ動画)作者のコメントと動画の2分35秒あたりを見てください。自分は製作予定がありませんが、何かに使えそうだ。(ダメージを受ける機会があればの話だが…)

変なものに興味を持ってしまった。

海賊版のゲームでスーパーマリオワールドのファミコン版(ニコニコ動画)の動画を発見。 パチモンにしてはがんばっているなとちょっと感動。ちょっとマリオワールドのハックロムに興味を持っていたのでこれを再現したハックロムを作ろうと考えていますが、仕事…

今日は眠いので手短に…

ゴエモン2[TAS] わしょく城のダイジェストステージが終わったところで隠しキャラを取り忘れている事に気付き、やり直し。 大仕事の後で残業が短かったが、明日からまた少し遅くなるのでこのミスは痛い。 ポケモン ようきのミニリュー♀ゲット。これから卵を作…

レジギガス捕ったどー

固体値は… HP 29 攻撃 30〜31 防御 25 特攻 15 特防 30〜31 素早 10〜11攻撃とHP全振りなので性格は意地っ張り。ちからがじまんなので多分攻撃は31じゃない(うろ覚え) これでタワータイクーンのクロツグさんに一歩近づける訳だ。うんうん。妥協点低いかな?後…

ゴエモン2のTASの進行状況

長い間凍結していたゴエモン2を進めたいと思います。えりあ6-1(ステージ名忘れた。) 直線的なステージなので楽。途中のゲートキーパー(勝手に命名。本当の名前は知りません。)は安全地帯から適当に殴りました。←1体目 ←2体目2体目は処理落ちがひどくなるので…

gochaさんがVIPマリオのTASが完成させたらしい

前日の記事は「やり直しだぁー」みたいな記事だったので悪戦苦闘しているなーと思ったら、いきなり完成の記事で驚きました。

TAS普及活動に便乗 その②

明日tasseederの動画を「★☆ゲームで一休みしませんか?☆★」の掲示板に載せたいけど大丈夫かな? 勝手に載せたら怒られそう・・・。※製作者から許可を取っていない(ってか許可を取れる立場に居ない。)ためVIPマリオTASは載せません。

地獄からの生還

今日を最後に残業地獄から開放されました。 特攻部長から「明日から平凡だな」みたいな事いわれた。 …っというわけで

TAS普及活動に便乗

突然だけど…gochaさんはひっそりtasseederというTAS普及活動をしています。 TAS動画を広める為にアメーバに動画をアップしてニコニコ動画に移すのが主な活動ですが、私も便乗して活動をしようと考えています。 活動内容はほぼ同じ。ただし一つだけ違いがあり…

へるぷみ〜

ニコぼう応援プロジェクトはちょっと無理っぽい… 誰か戦術を提供してくださる賢者様はいませんか?

時間が無いので・・・

今日は11:00に帰宅。ブログ書いて寝るのが精一杯な状況。 …っというわけで時間が無いのでマリオのTASは諦めてゴエモン2を進めようと考えています。 マリオはVIPマリオ攻略への道をパクってRTPでのプレイをやろうと計画中。 なぜかと言うと、ニコニコに動画を…

 ニコぼう応援プロジェクト

ニコニコ動画で「ポケモン オタチだけで殿堂入り目指す」+「ポケモン オタチだけでカントー制覇する」をみてオタチに目覚めたラッキースターはwiiとポケモンバトレボ買ったらオタチパーティでランダムバトルに挑む試みを考えています。

仕事遅い

今日の帰りは22時15分。 指の痛みはあまり気にならなくなったけどTASなんてできません。(しかもそれが最低でも19日まで続く)

 星のカービィスーパーデラックスの独り言

しずくてしぐすてさん(星のカービィスーパーデラックスの格闘王への道TASの製作者)に壁抜けを利用した新しいTAS作ってほしいな・・・見ていないかな・・・

 指が痛い・・・

タイトル通り、仕事で指を痛めてしまいました。軽いものだと思ったら意外と力が入らなくTASに支障が出る為、ほんのちょっと(多分1日か2日くらい)TASは休み。 その間、ニコニコ向けに適当な動画(ゲーム関係ではない)を作る予定です。 長引いたらゴエモン2のRT…

 地球防衛軍が意外と有名で驚いた

ニコニコに地球防衛軍2の転載動画を掲載したまま放置し、忘れていた。 今日思い出して動画を見たら意外とコメントが多くて思い切って「地球防衛軍」と検索かけたらたくさん出てきてうれしかったよ〜。http://www.nicovideo.jp/watch/sm38699 ↑ニコニコにある…

最近仕事が忙しい。

↑シリアスな記事なんて性に合わないな…まぁ上の記事は置いといて… 最近仕事が忙しい為今まで以上に更新が停滞する可能性があります。 ご了承ください。

携帯であるゲーム動画紹介ブログを読んでいたとき、私は考えた

あるゲーム動画紹介ブログの記事より(本文転載に問題がある場合は削除します。)「これは星のカービィスーパーデラックスの裏技です。壁抜けをやっています。 そして普段は進めないあの場所をあるコピー能力を使い強行突破! これをやれば洞窟大作戦の最速ク…

 ニコニコに影響されて…

http://www.nicovideo.jp/watch/sm125528 これをみてポケモンダイパを再開する事にした。今日見たらこの人は他にも色々なパーティを作っているようです。

 現在のTASの進行状況

ゴエモン2は停止中。その他のTASを作っていますが…

 書くことが思いつかないので適当に…

今日の仕事の朝会で明日中国に出張に行く部長が「明日から中国に特攻します。」って言った。 ………特攻???

 毎日の出来事

折角のブログなんだから日常の出来事でも書こう! 朝 起きる ↓ 仕事 ↓ 夜 帰宅 ↓ 遊ぶ ↓ 寝る ……この無限ループから出来事書くの無理じゃない? とりあえずカテゴリーに日常を増やすかな?

 これからのTASの製作候補

パロディウスシリーズ シューティングのTASは必ずと言っていいほど「つまらない」という意見がでますので「パロディウスだ!」と「極上パロディウス」と「実況おしゃべりパロディウス」の3つを同時にプレイするTASを考案中。(ロックマンのDualRunのパクリ)さ…