2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DualRunに興味を持った。

DualRunに突然興味を持ちました。 「極上パロディウス」と「パロディウスだ!」でムービーとか細かく確認しながら作ったが、自機選択が終わった時点で追記回数が1000回を超えてしまった…しかし、ロックマンX+X2同時プレイの追記回数からしてこの数字はおかし…

勝ち抜きボスバトル ホイール編の次はどうするか?

ゴエモンとか、TAS動画の作り方とかやること色々あるだろ…とかきっと思っているだろうけど、中々うまくいかないのでしばらくカービィと一緒に遊ぶことにします。要するに現実逃避。エンジェルかカッターを予定。レーザー編の完成度が予想外だったので作って…

少し更新頻度が落ちます。

新型PSPとタッグフォース2を購入したためにしばらくこっちを優先すると思います。 パートナーは丸藤翔。このキャラは遊戯王GXの中でも結構お気に入りだったりします。

【ぷよぷよ風味ネウロ】ぷよぷよまじん ふぃ〜ば〜!

【ぷよぷよ風味ネウロ】ぷよぷよまじん ふぃ〜ば〜!(ニコニコ動画) ネウロの愛読者とぷよぷよフィーバーをやっている方は是非見るべし。私は毎回上に上がっているランキング動画よりもこういう動画のほうが好きだったりします。

自作の改造マリオを友人に(ry 第二作 全クリTAS 20:35.83 TAS

自作の改造マリオを友人に(ry 第二作 全クリTAS 20:35.83 (Part 1/2) (製作:みすたぁのへや) (Part 2/2は動画の説明にリンクがあります。) すげぇ!!TAS製作を始めてから1ヶ月しかたってないとは思えないクォリティに感動…完成された作品という意味では初作…

gifアニメがアップできない

「プロフィールの棒人間GIFアニメがさりげなく秀逸」と言われたので、調子に乗ってはてなフォトライフに上げて紹介しようとしたら、はてなフォトライフで静止画になってた。 gifアニメは2年以上前に壁砕きアニメという有名な動画に憧れて始めたのですが、い…

勝ち抜きボスバトル ホイール編 難しい…

威力低いし、無敵時間の見極めと当たり判定の見極めがめんどくさいです。後、小ボス3体を倒すだけでダークメタナイトです。ダークマインドで時間が掛かりそうです。メタナイト戦の乱数調整の面倒さは異常。

ゴールデンアイのカオスな動画

改造ゴールデンアイ007 その1 敵巨大化 改造ゴールデンアイ007 その2 敵巨大化 一発で死ねる 改造ゴールデンアイ007でエースコンバット5のOPを再現 (音量注意)007 ゴールデンアイ カオス全部ニコニコ動画です。今日は更新する予定はなかったけど、なんとなく…

星のカービィ鏡の大迷宮 かちぬきボスバトル ストーンTAS

ちょっと紹介が遅れましたが、等雨塔のザビさんの新作TASです。 星のカービィ鏡の大迷宮 かちぬきボスバトル ストーンTAS(youtube) スロウより速かったのに感動。ストーンの威力が高いことは知っていましたが、ここまで強い能力だと思いませんでした。

リニューアルした。

「しぐすて!」や「悟茶辞苑」のように面白い記事が書きたーい…と突然考えました。なので、ブログの雰囲気を一新しました(あのままじゃ、暗いイメージじゃん)。…面白い記事を書けるようになるのはまだ遠いと思うけど、適当にがんばりたいと思います。…適当じ…

最近のTAS

「星のカービィスーパーデラックス」がTASVideosのフォーラムで話題になっています。…ニコニコ動画とか見てると、ピンク球の動きがカオス過ぎて何も言えなくなります…実はスーパーデラックスでいろいろと同時押しバグが見つかってから、鏡の大迷宮でも試して…

鏡の大迷宮 意外な新参者

なんと、パネポンのTASで有名な等雨塔のザビさんが鏡の大迷宮のTASの製作を始めたようです。ストーンでの勝ち抜きボスバトルを製作中のようです。…正直、今まで作った物の大半がフレーム単位の最適化を施していないので、作り直して欲しいなぁーとか考えてい…

なんとなくゴエモン2

がんばれゴエモン2 歌舞伎城 ショートカット案 TAS 過去に「2人プレイ時、残機を持つプレイヤーが死んだとき、HPが0になってから幽霊になるまでの間にマップを移動したとき死んだキャラが次のマップの真ん中で幽霊になっている。どうでもいい事だと思われま…

新型PSPを買おうか迷っている

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX タッグフォース2」と一緒に買おうと思ったら売ってない…。新型PSPをシングルで購入してもつまらない気がするのでソフトも欲しい所です。しかし、アニメ限定のカードが強すぎます。パワーウォールとかアルカナフォースとか……

TASの作り方の動画について

現在の悩み コマ送りの解説が難しい…スローのTASとコマ送りのTASの比較動画を作っても、あまりパッとしない気がする。 メモリーの覗き観の重要さを伝えるのが難しい…マリオワールドを例に挙げても、他のゲームでの重要さが伝わらない気がする。 擬似多人数プ…

極上パロディウス TAS

極上パロディウス お馬鹿にプレイ風 TAS(ニコニコ動画)パソコンが壊れる前に作った1面のみの単発TAS。…TAS初期の時代のグラディウスのお馬鹿にプレイ動画のように極上パロディウスのTASを作りたいと思って試しに1面のみ製作。弾避けのみの動画もいかがなもの…

パソコン復活

シンオウ地方からハナダシティ(栃木県ってハナダシティで合ってる?)へ帰ってたら、パソコンを直しました。しかし、データは初期の状態に…インストールしたフリーソフトをまた探すのに苦労しました。…そういうのも外付けハードディスクに保存するべきでした…。

社員旅行 2日目

今日は、シンジ湖のほとりからマサゴタウン、コトブキシティを通過して、ミオシティで自由行動。その後、コトブキシティのポケモンセンターに泊まります。ミオシティの自由行動でムックルと遭遇したり、港をまわったりしました。(この文章はポケモンワールド…

今日は社員旅行。

休みたかったけど、行きました。旅行先をポケモンの地方にすると「シンオウ地方」に当たります。 今、ホテルに居るのですが、近くに大きな湖があり真ん中に島があります。ポケモンで言うところの「シンジ湖」に当たる湖です。なんか、色々と見てるとポケモンワー…

過去の動画について

パソコン起動しないし、ネタ無いし、適当に過去の動画について話そうと思います。…なんかパソコンが起動しなくなってから気になる話題が増えている気がする。カスタムロボV2 VSジェイムスン パーフェクト速攻撃破について…パーフェクトではあるが、速攻撃破…

パソコンがブッ飛んだ

…と、いう訳で携帯からの更新です。全くパソコンがつきません。最近、不調だな〜とは思ったけど、まさかこうなるとは…。 前以て大切なデータは全部外付けハードディスクに保存しました。買ってから1年目にして初めて活躍した気が…全くTASもできないので、し…

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

http://tasvideos.org/1725S.html:TITLE=mr_roberts_z & Rikku's N64 Super Mario 64 in 06:42.65更新速いっすよ

動画編集が難しい

TASの作り方を詳しく解説した動画を作ろうとしていたのですが…難しい。BGMの選定や字幕のつけ方…とか。ムービーメーカー等は前から使った事があるのですが、1〜2年間まともに使っていなかったので悪戦苦闘です。…リハビリに適当なネタ動画でも作りましょうか…

TAS動画の作り方

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205835:TITLE=TAS動画の作り方(ニコニコ動画) いつかこういうのが現れると思っていました。簡単なTAS動画の作り方を教えている動画です。…でも、細かいところまで解説されていないので、明日辺りにさらに詳しくしたものを…

サブタイトルを消してみた。

いいタイトルが思いつかないし、ずっとC3でもつまらないと判断したからです。…C3と言って分かる人いるかな?

ゴエモン3で気になる事

今まではデモプレイから途中参加のバグでゲームを開始してもクリアが不可能でしたが、全方向キー同時押しバグによってゆきんこ砦が無視できるようになりました。 デモプレイから途中参加のバグでゲームを開始した場合、街中やアクションステージ内で死ぬとタ…

でろでろ道中 魔人城TAS

とてもじゃありませんが、全編のTASを作る気になれません。大変すぎます。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1203181:TITLE=がんばれゴエモン でろでろ道中 魔人城 TAS(ニコニコ動画) 普通に残機1UPは100両で行えるし、浮遊移動でのショートカットは極端に限…

でろでろ道中 魔人城の5つ目の部屋のバグ

「5つ目の部屋」と書いてもどこだか分からない人もいると思いますが(それ以前に「でろでろ道中」を知っている人がいるかどうかの問題?)、途中からトゲが下から迫ってくる螺旋マップです。 このマップを落下時の浮遊移動(この前まで「幽霊移動」と行っていた…

そろそろTAS製作を再開しよう…と思いました。

何回やっても、何回やっても、デス様が倒せないので、そろそろTAS製作に戻ろうと思います…きらきら道中やろうと思ったけど、でろでろ道中で水中ステージがどうにかならないかとがんばっていたら、ワイヤーフレームのみ表示で進める事が出来た。…プレイするだ…