2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は仕事が遅かった。

日付が変わって深夜4時半に仕事が終わった。今日は休んでいいと言われたので休ませていただきました。

デス様が倒せない

いま、TASから離れて悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンスのMAXLV1 HARD MODEをマリア(リヒター編でのパートナー)でプレイ中です。これまで難なく4つの絵のステージをクリアしてきましたが、ここに来てデス様が倒せません。鳩で攻撃しても1ダメージ…

TAS 星のカービィスーパーデラックス 銀河に願いを Skyhigh

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1169909:TITLE=TAS 星のカービィスーパーデラックス 銀河に願いを Skyhigh(ニコニコ動画)TASVideosの動画よりも1〜2秒ほどの更新したそうです。大砲のところでヘルパーを呼びホイールを取らせるという発想に驚きました。

昨日、久しぶりにTASVideosのフォーラムを覗いた

ゴエモン2のトピックスが更新されていた。ゴエモン2には新しい挑戦者が現れたようだ…smvをアップして戦略提供しようとしたら、今日、gochaさんがアップしてくれていた。…英語が苦手なのでありがたいです。ゴエモン2は新参者に任せる形になりそうです。それと…

いつの間にかISMさんのリンクに入っていました。

VIPマリオのTASを紹介したのがうれしくてリンクを張ったそうですが、あれって紹介って言うのかな?今更まともな紹介をしても意味がなさそうなので、気に入ったスクリーンショットをひとつ…(動画待ちの方はネタバレに注意?)

少しTASから離れてみた。

「悪魔城ドラキュラ ギャラリー オブ ラビリンス」を知らない人はスルーしよう。

星のカービィSDX  はるかぜとともに TestRun TAS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1113895:TITLE=TAS 星のカービィSDX はるかぜとともに TestRun(ニコニコ動画)SMNSさんの新作。とても手抜きとは思えないクオリティに驚きました。コメントの「後3秒は縮まると思います。」はどこで縮まるのか気になっていた…

TASネタ色々と…と言っても2つだけ…

http://tasvideos.org/1703S.html:TITLE=zvsp's SNES Tetris Attack in 01:23.27 ついに1分9秒から8秒も更新されました。まだ短縮の余地はあるのでしょうか?http://www.nicovideo.jp/watch/sm1100117:TITLE=がんばれゴエモン3 全まねきねこ TAS TestRun in 1…

ついに全自動マリオがTASVidosのフォーラムに…

http://tasvideos.org/forum/viewtopic.php?t=6013:TITLE=Super Mario World - Self-playing levels(TASVidosフォーラム) 通常プレイで鬼畜難易度を誇る名作がTASVidosのフォーラムで話題になっていました。

懐かしいものを見つけた

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1036337:TITLE=俺の先祖は恐ろしい人物かもしれない・・・(ニコニコ動画) 懐かしさのあまり涙が… 注:元ネタを知らない人は最初はコメント非表示をお勧めします。

洞窟大作戦TASやVIPマリオ1TAS

洞窟大作戦は見ましたが、VIPマリオは見ていない…。しぐすての方で高評価だったので、暇が出来たらゆ〜くりと見ます。

きらきら道中 よろずやの罠

きらきら道中のよろずやで大入り袋を買って残機が9人を超えたら残機表示がバグった。 普通に手に入れる分にはバグらないのにね…。

きらきら道中 ルート調査2

チェーンキセル無しでクリア可能か…を調べるために製作。 http://jp.youtube.com/watch?v=0LJxT5Omsxk:TITLE=がんばれゴエモン きらきら道中 スノーウォール TAS(youtube) この後、がんばれゴエモン きらきら道中 TASのたね(5/5)を見て崖のぼりが最短ではな…

きらきら道中 ルート調査1

昨日、なんかルート思いついたとか書いたけど、段々とそのルートでいいのか不安になった。 以下、思いついたルート ゲームスタート→フォレスに直行(一人旅) ↓ ナンパシティのイベント後ツーリストに立ち寄り、サスケへ ↓ デリバシティへ向かいイベントをこな…

きらきら道中 なんかルート思いついた

幽霊移動の実験していたらなんとなくひらめいた。 ただし、まだまだ穴だらけなので、実験あるのみです。…本格的な思案はその後。 なんとなく最初は惑星フォレス[エビス丸]で始まる予感。 まとまったらgocha's TAS Labo Forumに投下したほうが良さそうですか?…

絵本の住人が20000人を超えました。

そろそろイメージでも変えようかな…?

適当に色々と…

最近のTAS動画 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1049767:TITLE=Tetris Attack(パネルでポン) TASなりそこね動画 1分10秒(ニコニコ動画) 謎の処理落ちにより記録を更新しそこねた動画らしいです。関係ないけど、最初のベルコマンドが1分9秒の動画の方が多く…

きらきら道中 幽霊移動検証 [デザートの森]編

昔、チェーンキセルなしクリアを目指し、挫折した因縁のステージです。主にチェーンキセルブロックの周りを調べます。 「ちょっと まってね!」 ボールの上では「ちょっと まってね!」と表示されて幽霊移動は不可。たまにボールから降りても「ちょっと まって…

結局、何をやるの?

きらきら道中の2PTestRunを進めます。理由はゴエモン2では現段階での知識で新しいものを生み出せるかどうかが微妙になってきたため。

でろでろ道中 バグが発生した。

仕事も山場を越えて、久しぶりにでろでろ道中をプレイ…そうしたら水中面で画面が真っ暗に(多分エミュの仕様)…誰か解決方法を教えてください…っと他人に頼るのは良くないのでグーグル先生の力を借りて自力解決を目指すことに… 適当に調べたら、glide64 Wonder…

午前中に見た夢

状況が上手く思い出せないのですが、プロゲーマーにTASが一つのジャンルとして追加され、自分がTASに特化したプロゲーマーになろうと決意した夢。…いつもは空を飛んでエネルギー弾を出すといったドラゴンボール的な世界観の夢しか見ないのに今日に限ってすこ…

少し体調が悪いです。

胸が苦しくて昨日はロクに眠れませんでした。今日は、午前中に仕事を休んで寝ていました。…多分ストレスだと思う。前々から医者に言われてたし…(そのとき仕事を変えたほうがいいとか言われたけど、何かあるかな?)。しかし、午前中に見た夢が妙に印象に残って…

ちょっとした事

でろでろ道中のTASはもともと等雨等の方で候補として上がっていたものなのに自分がやってもいいのでしょうか…最近、不安になってきました。自分はゴエモン2やきらきら道中(gocha's TAS Laboを見て思い出した。)も作らなければならない身なので、しばらくでろ…

大江戸城 TAS 2人プレイver

http://www.nicovideo.jp/watch/sm980215:TITLE=がんばれゴエモン でろでろ道中 大江戸城 TAS 2人プレイver(ニコニコ動画)昨日完成させたものです。思った以上にショートカットできてびっくりしました。…ってか飛びすぎ。

きょう、たまたま見つけた一言

法ってなんですか?テレビと学者の頭の中だけにある宇宙だよ。ある種のコスモスだけど、実社会にはどこにもない。

鏡の大迷宮 ルーレットバグ?

TASVideosの鏡の大迷宮のフォーラムが更新されていたので気になって見たら新しいバグが発見されたようです。 http://jp.youtube.com/watch?v=-z3xpfASqqY:TITLE=Kirby Amazing Mirror: Random Ability Roulette(youtube)赤カービィが能力を替えた瞬間にルー…

今日も仕事でした。

労働基準法無視すっか!!しかも、来週も休めないとか…。何日連続で働かせるつもりですか?

でろでろ道中 大江戸城 TAS 追記

2人プレイでどれだけ縮むかを実験したら、とんでもなく速くボスの所までたどり着きました。多分2分以上縮んだと思われます。動画は暇を見てアップします…もう夜も遅いので寝たい…

星のカービィスーパーデラックス ダイナブレイド TAS

http://www.nicovideo.jp/watch/sm962496:TITLE=星のカービィスーパーデラックス ダイナブレイド TAS(ニコニコ動画)TASVideosの記録よりも1分23秒速いようです。やっぱり壁抜けが大きい… そういえばYu-ki(Hs)さんもスーパーデラックスの動画を製作中らしいで…

でろでろ道中 適当に大江戸城のTASを作った。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm965952:TITLE=がんばれゴエモン でろでろ道中 大江戸城 TAS(ニコニコ動画) 適当に魔人城や地底城のTASを作ってみるかと思ってゲーム進めていたら大江戸城クリアできないとか…仕方がないから練習も兼ねて大江戸城のTASを作っ…