2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドップラー効果をググってみた。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBF_jaJP220JP221&q=%e3%83%89%e3%83%83%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%bc%e5%8a%b9%e6%9e%9c:TITLE=ドップラー効果をググってみた。 メトロイド関係無くない?… どんな裏技の情報…

mupen64が起動したよ!!

マリオ64のSubmissionのプラグインを真似したら出来た。ためしにでろでろ道中の最初のステージのTAS作ったけど、重い…。 1ステージだけなのにavi作るのに10分以上かかりました。…パソコン替えたほうがいい?

またマリオ64の記録が塗り替えられました。

http://tasvideos.org/1679S.html:TITLE=Submission #1679: Rikku's N64 Super Mario 64 in 06:44.95まだやりますか!!!

変なものに興味を持ってしまった

http://www9.atwiki.jp/catnap222/pages/229.html:TITLE=スーパーメトロイド研究所-ドップラー効果 なにかこの「謎」には惹かれるものがありますね。…ちょっと調べてみようかな?

N64がんばれゴエモン でろでろ道中 TASについて

http://space.geocities.jp/zvsp507/index.html:TITLE=等雨塔での方で候補として上がっているのですが、実は自分もちょっと計画していたりします。ちょっと問題があって着手できませんのでやる気はゼロです。mupen64がうまく起動しないとか…ステージに分岐点…

気になるTAS

ちょっと色々とあってTASがあまりできないので気になるTASを… http://tasvideos.org/1672S.html:TITLE=N64 The Legend of Zelda - Ocarina of Time in 1:56:05(Submissions TASVideos) 前記録の2:33:24.72(後にセーブ有りの実機記録に抜かれる)から大幅な更…

何をやろうか思いつかない

タイトル通りです。 次のTASを作ろうとしていますが、何をやろうか思いつきません。 候補 ゴエモン2 パロディウス 鏡の大迷宮 勝ち抜きボスバトル(能力固定) とりあえずゴエモン2をやろうと思っていますが、バグ技が見つからない。他のシリーズは多く見つか…

ゴエモン2 少し前に書いた「新しい発見」について

2人プレイ時、残機を持つプレイヤーが死んだとき、HPが0になってから幽霊になるまでの間にマップを移動したとき死んだキャラが次のマップの真ん中で幽霊になっている。…私はHPが0になってから幽霊になるまでの間にマップを移動したら幽霊移動は行われないと…

ニコニコ動画 星のカービィ鏡の大迷宮の動画の一部を削除しました。

MUGGさんが製作した星のカービィ鏡の大迷宮の動画がニコニコ動画に出ていました。それに伴い、私のアップロードした星のカービィ鏡の大迷宮の動画を一部削除しました。正直、あの動画は私の手でニコニコに広めたかったのですが、既にアップロードされていて……

ひとりごと

ザビさんにはパネポン以外のTASも作ってほしいと思うのは私だけではないはず…。余計なお世話ですかね…すみません。

マリオワールド 新しいバグ技が発見されたようです。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm869641:TITLE=ドラゴンコインバグ 発見者はISMさん。ブロック増殖のバグを利用した応用技です。アイテム禁止などの制約TASなどで活躍しそうです。

最近 マリオワールド系のTASの話題が多い気がする

ISMさんやITKさん、naoさんや新参者のbulxさんも… 自分はどちらかと言うとマリオワールドのTAS製作は向いていないほうだと思うのでカービィやサスケと戯れる事にします。 この人たちが神TASを生む事を祈りたい…。 …さて、自分は何をやるか…?

ファイアーエムブレム 挫折

今日は用事があるので仕事は休みました。 …なんで休日出勤なんてものがあるのかしら…?お盆くらい休ませてほしいよ…。Yu-ki(Hs)さんから聞いた烈火のリン編ハードを36ターンでクリアを見つけました。 乱数調整から戦略まで完璧で非の打ち所がありませんでし…

久しぶりに高校時代の友達のブログを覗いた

「最近はベルトコンベアの上に正座しているような日々」、「最大の敵 夏休み 遊び疲れの激しいオレにとっては体調を崩す最大の要因」 …お盆すら休む事を許されない私に謝れ!!…と言いたいが、この日から25日間も更新を途絶えている。…元気で過ごしているとい…

最近TASが停止気味です。

TASをやらないTASプレイヤーはただのプレイヤーです。遊戯王のwi-fiでトップランクのプレイヤーのイメージをダウンロードして戦ったら普通に勝てる。もしかしてTASよりもカードゲームの方が才能があるのか?…どちらにせよ世間に出たらあまり役に立ちませんが…

マリオのたびがはじまった

なぜか今、ニコニコで鬼畜王マリオの「たびのはじまり」というステージの単発TASが流行っています。なんだか見ていると自分のレベルの低さに絶望する…。

TAS製作 一時停止

なんかいろいろ疲れました。運操作とか、運操作とか、運操作とか…いま、気分転換に風来のシレンDSをやっています。テーブルマウンテンを一発でクリアして、適当にイベントを潰してフェイの最終問題をやっています。…おかしいな、テーブルマウンテンを一発で…

鏡の大迷宮のTASが完成したようです。

悟茶辞苑さんの方で初めて知りました。 http://tasvideos.org/1656S.html:TITLE=Submission #1656: MUGG's GBA Kirby & The Amazing Mirror in 25:19.8私のルートをベースにしたルートなのに4分以上の差がついたのには驚き。それと今回のTASでホイールの性能…

遊戯王 EX2007のWi-Fiにハマってしまった。

すっかりデミド厨になっています。いかんいかんTAS製作をサボり気味じゃないか…。 …というわけで昨日はリン様と山賊相手に乱数調整のテストをしようと思ったのですが…。

TAS FE烈火にをやろうと思った理由

じつは封印の剣とどっちをやるか迷っていました。 GBA三部作の各作品の特徴(あまり当てにしないこと。) ファイアーエムブレム 封印の剣 日本語のみ…だった気がする(=日本語でもTASVideosのルールに引っかからない。) ハードモードの難易度は恐らくGBA三部作…

これからの予定TAKE2

なぜTAKE2かって? 日記書いたらブログ全体が変な風になってしまって仕方が無く消しました。 それはそれでいいとして、次のTASの計画です。 恐らく、現存するTASには無いジャンルだと思われます。 …ってか運操作自重…

ニコニコ組曲よりTASさんに愛を込めて

http://www.nicovideo.jp/watch/sm697315:TITLE=ニコニコ組曲よりTASさんに愛を込めてβ(ニコニコ動画) 私のTASが無いのは不満だぁ〜! …ってか私はこういう動画に載るほどのレベルじゃないですか…

がんばれゴエモン2 未クリアステージ巡り TAS 完成

記事が新しくなる度に微妙にタイトルが変わっているのは気にしないとして…。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm753651:TITLE=がんばれゴエモン2 TAS 未クリアステージ巡り(ニコニコ動画) 凄く適当な出来です。懐古用としての価値くらいはあるのではないでし…

ゴエモン2 未クリアステージ 廻り

夏風邪(ITKさん、励まし?ありがとうございます。)と思われる風邪は少しよくなりました。と言うわけでTASすすめます。 エビス丸がでっていう並みの扱いです。おかげでからくりワールド到着時にはげーむおーばーに… ばーちゃじごく前に大入りを買うかどうかを…