もしも、DSにTAS特化のエミュレーターがあったら?

どんなTASができるかを妄想。

実は、サキュバスのソウルとある武器を入手するだけでボス無視して一気にラスボスまで行けます。ボスラッシュも1分以内でクリアできます。まさにサキュバスゲー。本格的なタイムアタックが始まったら新たなバグが見つかるかも知れませんね。

北米版タイトルはポートレイト オブ ルイン(破滅の絵画)…だった気がする。データに関するバグがおおく、悪魔城はGBA版や蒼月と違って現時点では欠陥住宅ではないので普通になりがち。リヒター編は本編よりもスピーディになりそう。

実機記録動画の動画でも十分楽しめたので期待大。いつの日か全ステージクリアのTASとか見たいな。

実は64版があるのでTASは可能。DS版では身長差バグでとてつもない速さで敵を蹴散らす事が可能かも。実機では相性の悪い装備は一方的なバトルになりますが、TASになった途端避けゲーになる?

常にモーフボールだったり、後ろ向きながら攻略とかありそう。初期のショットが効かない敵はほとんど居ないので、タンク系アイテムは全部無視?