きらきら道中 幽霊移動検証 [デザートの森]編

昔、チェーンキセルなしクリアを目指し、挫折した因縁のステージです。主にチェーンキセルブロックの周りを調べます。

  • 「ちょっと まってね!」

ボールの上では「ちょっと まってね!」と表示されて幽霊移動は不可。たまにボールから降りても「ちょっと まってね!」の状態が続き、ある程度進むと「とちゅうさんか できます」に戻る。また、足場が周囲にない状態で落下中の場合、「ちょっと まってね!」と表示される。

幽霊移動できる場所と出来ない場所がある事に気がついた。

で囲んだ足場とで囲んだ足場は種類が違います。幽霊移動が出来ない場所はで囲まれた足場しか画面内にありませんでした。もしかしたら、で囲んだ足場は足場としてみなされない特殊な足場のようです。