ゴエモン2 そろそろ本番を視野に入れたいね。

ただのメモです。まだバグ技等の情報が無いので確定ではない。
最初から二人プレイにするか否か(最初から二人でプレイすれば幽霊移動が1回多く使える)
最初のボスまでには二人にする予定なのでゲームスタート→えりあ1のボスの間に幽霊移動を利用して大幅な時間短縮ができるとは思えません。多少の最適化なら可能ですが、一人でプレイよりも二人でプレイしたほうが面白いと思うので最初から二人プレイは無いと思います。


旅のお供は?
考え中。泥棒を一撃で倒せるエビス丸がいいと思ったが、移動速度の関係でゴエモンになる可能性が出てきた。


ボス戦はどうするか
二人より一人の方が敵のHPが低いので(HPの概念がないえりあ3のボスや突き落とせるえりあ1のボスは例外)、ボス前で一人にする必要性が有ります。えりあ2はまだ考えていませんが、えりあ4はこけしエレベーターで一人になっているはずなのでそのままボスに直行。ボスを倒しゲームリセットして(えりあクリア後に自動的にセーブされるのを利用。)、えりあ5のリフトステージで二人に戻す。(このときファンサービスで旅のお供を変えるのもいいかもしれません。)


こけし城のルート
幽霊移動のタイミングなどは未定。多分一番構想が難しい。そんな今でも、たった一つだけ決まっている事は「上のルートに行かない」事だけ。


まあ、まだまだ課題はたくさんあると思いますが今回はこれくらいでいいでしょう。