TAS動画の作り方

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1205835:TITLE=TAS動画の作り方(ニコニコ動画)
いつかこういうのが現れると思っていました。簡単なTAS動画の作り方を教えている動画です。…でも、細かいところまで解説されていないので、明日辺りにさらに詳しくしたものを適当に作ってみようと思っていますが、気まぐれな性格なので企画倒れしないかどうか不安。


もし作るとしたら…

  • Frame Advance
  • キー入力表示
  • フレームカウンタ
  • メモリビューア
  • 擬似多人数プレイ
  • JoyToKey
  • Snes9x memory watcher

辺りを解説しようかな…と、バイナリ編集とか分からないし、JoyToKeyとSnes9x memory watcherは詳しくは配布元で…とか言う大雑把なものになる予感。キー入力表示はスーパーマリオワールドの「さーだーまーさーしー」や「日本テレコム」の歌詞を表示させるとか…今、考えるだけで大変なものになる予感がします。…やっぱ企画倒れ?