大会レポ −きんこん館 非公認大会−

ライトロードやシンクロダムドが非常に多い中、一人デミスを使っている異端者な私…
高等儀式術の制限化で誰もが捨てたであろうデミスを生かすためにがんばっています。
とりあえず、デッキ晒し
デッキ−デミス・ギア−

上級モンスター(8枚)
終焉の王デミス×3
青眼の白龍×1
ゴギガ・ガガギゴ×1(青眼の白龍をもう1枚所有していないため)
古代の機械巨竜×3


下級モンスター(9枚)
センジュ・ゴッド×3
ソニック・バード×3
マンジュ・ゴッド×3


魔法カード(20枚)
サイクロン×1(制限)
大嵐×1(制限)
ハリケーン×1(制限)
封印の黄金櫃×1(制限)
死者蘇生×1(制限)
巨大化×1(制限)
リミッター解除×1(制限)
早すぎた埋葬×1(制限)
高等儀式術×1(制限)
エンド・オブ・ザ・ワールド×2
テラ・フォーミング×2
歯車街×3
トレード・イン×2
アームズ・ホール×2


罠(3枚)
神の宣告×3

非公認の為、おきらくで参加しました。サイドも用意していません。
悪名高い「デミスドーザー」を現環境型に改良。「デビル・ドーザー」を「歯車街」に変えて、関連カードもそれに伴い変更しただけのデッキ。


大会レポ
今回の大会は勝ち負け関係なく、最低3回戦います。

1回戦 VS現環境メタ(仮)
××
この前の大会で1回戦負けし、2年前の大会でも当たった因縁の相手。クロス・ソウル→キャンセラーを2回連続で乙。早くも敗北…。


2回戦 VSジェネクス
○○
DUEL TERMINAL −ワームの侵攻!!−の「ジェネクス」のデッキを見るとは思わなかった…。たぶん、相手がガチだったら負けていました。


3回戦 VSシンクロ
×○×
1回目はデミスを奈落で落とされ、攻めきれず負け。2回目は初手で1キル。3回目は事故死。アムーズ・ホールが足を引っ張る結果に…


やっぱ、高等儀式術の制限化は痛く、1キル率はかなり低めでした。

追記:カードキングダムで既にこの手のデッキが開発されていたーΣhttp://www.stannet.ne.jp/fb/yuugi/yuugi45.html オリジナルだと思ったのに…