大会レポ -きんこん館公認大会- 8/2

今回は割とまじめにデッキを組んでみた
デッキ−オーシャンビート−

モンスター(6枚)
E・HEROエアーマン×1(制限)
E・HEROオーシャン×3
E・HEROザ・ヒート×2


魔法(16枚)
大嵐×1(制限)
ハリケーン×1(制限)
死者蘇生×1(制限)
地割れ×1(制限)
地砕き×1(制限)
増援×2(準制限)
E-エマージェンシーコール×3
収縮×3
突進×1
我が身を盾に×2


罠(18枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-×1(制限)
次元幽閉×1
炸裂装甲×2
奈落の落とし穴×2
天罰×2
神の宣告×3
魔宮の賄賂×3
亜空間物質転送装置×2
王宮の弾圧×2

モンスター少なく無いかい?って言われたけど、むしろ多く感じてしまう私は病気。
もう、E・HEROエアーマンE・HEROオーシャンだけでいい気がしてきた!!
突進を2枚無くしてしまった…どうせ除去罠、収縮で事足りるだろ…って考えると痛い目をみます。
いつも通り、エクストラデッキは適当なシンクロモンスターとフォートレスを入れます。
サイドが用意できるだけのスリーブを買ったので、適当にサイド考えたけど、何も思いつきません>< E・HEROワイルドマンとE・HEROボルテックを2枚づつ用意、あとはグラディウス関連カードで埋めました。
※ここでデッキを書いて、サイクロンを入れ忘れた事に今更気づく…


今回も勝ち負け関係なく、最低3回戦います


1回戦 VS不明

○×○

初心者のようでした。1回目はE・HEROエアーマンをサーチしてE・HEROエアーマンからE・HEROオーシャンに繋げて、殴り倒したけど、2回目で壮絶な手札事故で数ターンで立て直せると思ったら、神の宣告→冥王竜ヴァンダルギオンが飛んできて、対処できずに負けた。3回目も手札事故
初手で4枚モンスターでドローしたらさらにモンスターが出てきた。一番大切なE・HEROエアーマンが無かったけど、難なく殴り倒せた。



2回戦 VSシンクロアンデット

○××

1つ前の大会の2回戦で当たった人と再戦です。1回目は王宮の弾圧が刺さってなんとか勝てたけど、2回目から相手が回り始めて、そのまま残りの2回とも引きずり負けた。どう考えてもシンクロとアンデットの展開力はこのデッキの守備範囲を超えています。



3回戦 VS閃光虚無ガジェ

○×○

懐かしいってレベルじゃねーぞーwwなんだこの勇者ww
1回目はそのままガジェを殴り倒して勝った…除去が少なく感じた。2回目はサイバードラゴンに弾圧打ち忘れて、殴り殺された。この対戦で相手が閃光の追放者を入れているのを見たので、E・HEROボルテックをメインに入れた。3回目はそのまま殴り勝てた。除去札が手札になくて、異次元の女戦士の対処に迷っていたら、異次元の女戦士リリースして虚無魔人を出したのでエネミーコントローラーからE・HEROエアーマンで殴り倒しました。それが無かったら、多分負けていた気がします。