大会レポ -きんこん館公認大会- 8/24

どれだけ更新サボったかって話。だって大会でもなかなか勝てなくて、記事にもならないし、TASなんてサボってファイアーエムブレムやってるよー><
途中から気づいたけど、うちの店では、定期的にランキングをやっているらしい→遊戯王 きんこん館でランキング!私はブログ名にちなんで「えほん」という名前で大会に出ていました。(「エル」とどっちがいいか迷ったけど、デスノートの某探偵を連想するHNなので却下。)



正直、デッキの構築レベルがものすごく低く感じてきた・・・全然勝てないしΣ


使用デッキ:オネストバイパー

今回も勝敗に関係なく3回戦います。

1回戦 VSパキケキャンセラー
××
1回戦はいろいろと罠張られて、シンクロされて・・・しか覚えていない・・・突破口開けず敗北。
2回戦、相手が事故っぽかったけど、罠張っていた。手札のカードでは打開策は無いに等しかったのでメタモルポットで手札リセットしたら相手が回り始めて、敗北。


2回戦VS剣闘獣
×○×
やべぇ、相手のデッキと戦跡以外覚えていない・・・


3回戦VS青眼龍デッキ
×○○
ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンファンデッキだった。最初の2回は伝説の白石やレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンでうまく展開されて、圧倒されたけど、ビクトリー・バイパーとオネストとリミッター解除で反撃した。最初の1回戦だけはライフを削りきれなくて敗北。2回目は8200のダメージを一度に与えました。3回目は相手が事故でそのなな殴り勝った・・・


とりあえず、いつも通りの微妙な結果で終わりました。この後、成績上位者(奇跡的に私も入れた!!・・・といっても30人くらい居た気が・・・)でサイコロ大会があって面白かったです!!景品のパックに入っていた英語版ブルーサンダーT45は宝物として大事にします。