大会レポ 10/12

場所はいつものカードショップ。きんこん館です。
参加人数がカオスww 上位トーナメントの進出者をサイコロで決めたらしいw


デッキはいつも通りオネストバイパー。今回はちょっと改良した。

モンスター15枚
オネスト×3
コーリング・ノヴァ×2
シャインエンジェル×3
ビクトリー・バイパーXX03×1
ブルーサンダーT45×2
魔道戦士ブレイカー×1(制限)
ライオウ×3


魔法8枚
エネミーコントローラー×2
大嵐×1(制限)
サイクロン×1(制限)
死者蘇生×1(制限)
洗脳−ブレインコントロール−×1(制限)
貪欲の壷×1
リミッター解除×1(制限)


罠17枚
王宮の弾圧×3
神の宣告×3
激流葬×1(制限)
次元幽閉×2
聖なるバリア−ミラーフォース−×1(制限)
奈落の落とし穴×3
魔宮の賄賂×3
炸裂装甲×1


エクストラ:適当に15枚。とりあえずA ・O・Jのシンクロ体は全部1枚づつ入っている。カッコイイから。

いつもどおり、最低でも3回は戦います。3日前の記憶なので、適当な部分もあるかもです。



1回戦 VS剣闘獣
××
相手のHNがよく聞く名前だったから多分常連さん。
1回目…弾圧通るが下級剣闘にフルボッコにされる。
2回目…弾圧が引けずガイザに倒される。



2回戦 VSスタンダード(仮)
○○
初心者のようで、デッキのコンセプトも適当だった。
1回目…6200のオプショントークンで1KILL
2回目…シャインエンジェルで無双した。


3回戦 VSロック?
××
キャンセラー出したり、網張ってワイルドマンで殴ってきたりしてきた。どんなタイプのデッキだったか分からないからロック?って事で…
1回目…ワイルドマンに翻弄された。
2回目…同上


結果、1勝2敗
デッキの改造ばかりしていて、サイド作り忘れたというヘマをしてしまった。