ゴエモンきらきら道中desyncTest

ポケモンで卵廃人のラッキースターです。相変わらずコメント返信は苦手(っていうか人間付き合い?)。Yu-ki(Hs)さんへの返信も思いつかず記事を書き始める。…すみません。

今日は仕事が早かったのできらきら道中のdesyncTestを適当にやっていました。
前にも言った通り製作予定は有りませんが、後世のTASさん達のお役に立つために大雑把にやりました。


Test:1
プレイ内容:タイトル→「遊技場」→「バンジー白刃取り」をプレイ→「からくりサバイバルレース」をプレイ

結果:タイトル→「旅に出る」→「ひとり旅」→「旅日記1 さいしょから  0%」→「オアシスタウン」→ゴエモンが変な動きをする


Test:2
プレイ内容:サッカスの森をクリアする

結果:「ヤエ参上!!」の声とともにステージスタート。その後、残時間96まで正常に動き、95でトランポリンを跳ねる敵に当たり残時間90で「キャー」と断末魔と共に落ちる。(関係ないが、その時に残時間が92→90と減っていたのできらきら道中でも時間倍減らしが可能だと確認された。)

Test:1はタイトル→「遊技場」の選択が速過ぎたのでしょうか?フレーム単位での選択は悪いかもしれません。
Test:2は敵の位置が悪かったのでしょうか?ステージスタートでいきなりお出迎えする敵と一本目のロープを少し進んだ敵は大丈夫でしたけど…
そいうえばニコニコ動画できらきら道中のRTPあげていた人が「録画している環境の所為でランダムで弾等が配置されるところは絶対にちゃんと録画出来ないことが分かりました・・。」と言っていたような…。

これからの課題
時間があればステージ毎にムービー作ってdesyncするステージとdesyncしないステージをまとめて共通点を模索しようと思います。