WC2008 wi-fi戦記 響 紅葉デッキ

漫画版遊戯王GXの「響 紅葉」の準ファンデッキ。完全なファンデッキではない。「響 紅葉デッキ」と銘打っているが、デッキのモンスターをすべて漫画版E・HEROにしただけの話で、中身は超劣化オーシャンビートです。

モンスター9枚
E・HERO エアーマン×1(制限)
E・HERO オーシャン×3
E・HERO ザ・ヒート×2
E・HERO フォレストマン×2
E・HERO レディ・オブ・ファイア×1


魔法16枚
E-エマージェンシーコール×3
サイクロン×1(制限)
地砕き×1(制限)
収縮×2
地割れ×1(制限)
増援×2(準制限)
突進×3
早すぎた埋葬×1(制限)
融合×1
ラクル・フュージョン×1


罠15枚
亜空間物質転送装置×1
神の宣告×3
次元幽閉×3
聖なるバリアミラーフォース×1(制限)
奈落の落とし穴×1
万能地雷グレイモヤ×2
魔宮の賄賂×3
リビングデッドの呼び声×1


融合6枚
E・HERO ジ・アース3枚
E・HERO フレイム・ブラスト3枚

オーシャンビートの基本構成、戦術、コンセプトはwikiでも見ればわかると思います。融合系の魔法は手札で腐ることが多いのが難点。漫画の響 紅葉と違って「アース・グラビティ」とか入っていませんが、プレイングや構築が上達したらファン要素を上げた「響 紅葉デッキ」を作りたいです。
戦跡は16戦10勝、勝率は62.5%。コンピューター戦を除くともっと戦跡は落ちそうです。
得意とか苦手とかあまりないけど、主流デッキにはあまり勝てない…。



TAS動画の作り方は手をつけてません。
…ていうか、私の知識でこれからのTAS製作者を助けることができるか心配になりました。