孤独マリオ「えありある」TASに挑んでいた。

ニコニコ動画で新人TASさんが製作した友人のいない自作改造マリオの「えありある」のTAS動画があって、気まぐれで見てみたら"ここは残りタイム356出るよ"というコメントがあり、即発されて製作中…だった。


  • なぜ過去形かというと…

適当に裏技の勉強をしようとして、悟茶辞苑さんのほうで「マリオワールド」と検索したら、スーパーメトロイドに関する懐かしい話題を見つけた。これがきっかけでマリオは中止してメトロイドに走ってしまった。

いま13%クリアのムービーが話題になっています。なんでもxray登りで画面外に出て、全てのボスをすっ飛ばしてクリアするという話。

これを応用して、hero of the day氏が10%クリアをもくろんでいる模様です。

…このプロジェクトはどうなったのだろう?…そもそも10%クリアって可能?

↑自分も何か貢献できないかと思い試したけど、上の場所でメトロイドパワーボムを3個以上落とさなかったため断念しました。…後々考えたら母脳は無理ゲーじゃない?